「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

大森・ダイシン百貨店

夫がリタイアして以降、「チョットそこまで買物に」感覚でよく出掛けます。

最近は朝起きると今日はどうする?が口癖。

f:id:sweetplum2013:20130113144257j:plain

ふと思い立ち大森へ。

f:id:sweetplum2013:20130113142514j:plain

目的地「ダイシン百貨店」です。

お年寄りに優しいお店としてテレビで紹介された事があります。

荷物を自宅まで届けたり、一人のお客さんの為希望の商品を仕入れたり。

「微に入り細を穿つ」でしょうか。

昨年リニューアルしたそうですが、レトロっぽさは残っていす。

3階までは売場、4・5階はレストランと駐車場。

お昼時、レストランは家族連れで込んでいました。

f:id:sweetplum2013:20130113151814j:plain

f:id:sweetplum2013:20130113150409j:plain

品川まで戻り駅構内でかなり遅めの昼食。

カレーを食べました。 美味しかったです。

以前井荻にあった「カレー丁子屋」の味に似ていました。

閉店して久しいけれど、もう一度丁子屋のカレーを食べたい・・・。