「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

新宿で買物

新宿・世界堂で買い物。

お目当ての物は残念ながら見つかりませんでしたが、

夫は事務用品を何点か買ったようです。

 

今日は日曜日。

車道を歩行者に開放する「歩行者天国」を実施していました。

休日に新宿に出ることはめったにありません。

「歩行者天国」を懐かしく思いました。

 

帰り道、「追分団子・新宿本店」で イチゴ大福と豆大福を購入。

なんと二人で2個ずつ食べました。

それも夕食後・・・。

豆大福が美味しかった。(*^_^*)

 

 伊勢丹で「大北海道展」開催中。

f:id:sweetplum2013:20130319225018j:plain

保湿クリームを買いました。

1月に池袋の北海道展で、何気なく手にぬったクリーム。

帰宅後も水仕事でガサガサになってしまう手が「つる〜ん」。

サラサラしているのに保湿力抜群!

買っておけばよかったと後悔したクリームです。

クリームを塗った後、化粧水で乳化させます。

 

紀伊國屋書店では料理本を予約。

季節外れの為ネットでも扱っていません。

他店に在庫があるとのことで取り寄せてもらうことにしました。

それにしても料理本の多いこと!

料理家に始まり人気ブロガー、食品メーカーまでも出しています。

料理本、見ているだけで楽しくなります。

 

帰りはお決まりの喫茶店で一休み。

 無印でガラスの保存容器を買いました。

 

今日は細々した物を沢山買った一日でした。