「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

松屋でランチ

牛丼の松屋

夫と入りました。

ファストフード店、一人で入る勇気はありません。

f:id:sweetplum2013:20130317214222j:plain

証拠写真。(笑)

店内は空いていて、持ち帰りのお弁当を注文する人の方が多かったです。

たまにはこういうお店で食べるのも良いなぁ~。(*^_^*)

 

本日の夕食

f:id:sweetplum2013:20130317175057j:plain

豚の角煮。

あさイチを見ていた夫のリクエストです。

番組内、「解決ゴハン」のレシピで作りました。

お水の代わりに昆布と椎茸の出汁を使い、

大根おろしとディジョンンマスタードを添えました。

和がらしの方がよかったかな?ボソッ!

あっさりしているので、ストックしておくと色々な料理に展開出来そう。

あさイチ・「解決!ごはん」のシピはこちら

 

そして、大根の粕漬け。

f:id:sweetplum2013:20130317181624j:plain

私は粕漬けの素を作り冷凍保存しています。

先日箱根で買い求めた大根の粕漬けが美味しかったので真似てみました。