「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

夏みかんとミルク寒天

今日はコートが要らないくらいの暖かさ。

ただ、風は相変わらず吹いています。

刺繍のお稽古に出掛けました。

先月、「もうすぐ満開」だった川沿いの桜は葉を広げ清々しさを演出していました。

f:id:sweetplum2013:20130418203259j:plain

実を木につけたままにしておくとリスが食べてしまうからと、

刺繍仲間から夏みかんを頂きました。

彼女は有名な公園の近くにお住まい。

きっとリスは公園から遊びに来るのですね。

ちょっとロマンティック~♪

夏みかんでマーマレードを作ろうかなぁ~。

 

 f:id:sweetplum2013:20130418203247j:plain

帰りのバスの中は冷房が入る程の暑さ。

家に帰りミルク寒天を作りました。

作ると言っても「かんてんぱぱ」のインスタント品。

お湯で混ぜて冷たい牛乳をいれるだけ。

保存容器に入れ固めます。

蓋をとって直ぐに食べられるので便利です。