「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

築地

友人と築地で買物と食事。

f:id:sweetplum2013:20130419211416j:plainf:id:sweetplum2013:20130419211541j:plain

場内のお店でいつもの「ふりかけ」と「かま揚げしらす」等諸々購入。

(袋のままで失礼)

(荷物持ちの)夫がいないので、買物は控えめの予定が色々買ってしまいました。

 

お昼は場外から少し離れた場所にある天ぷら「黒川」てランチ。

野菜・海老・魚の天ぷらと穴子丼のセット

f:id:sweetplum2013:20130419104328j:plainf:id:sweetplum2013:20130419104912j:plain

花が開いたような「ふきのとう」とまるで泳いでいるかのような「あゆ」

一品ずつ揚げたてが出てきます。

天ぷらは揚げたてが命なので、直ぐに食べなくちゃ!

なので写真はこれだけ。(*^_^*)

 

コーヒー店で一休みして歌舞伎座周辺を散策。

一幕見席を購入する人の長蛇の列が出来ていました。

杮落し公演はお高めなので、暫くは見れません。

(って十何年も見ていませんけれど・・・)

歌舞伎座地下の木挽き町広場は買物客で混雑していました。

以前の歌舞伎座の記事はこちら

 

食べておしゃべりをしたのに、どこかでお茶をしたいわね。

で、入ったのが三越前にある「あんぱん」でお馴染み木村屋。

f:id:sweetplum2013:20130419144939j:plain

店内入口に飾られていた「あんパン」。

直径30㎝位ありました。

こんな大きなあんパン焼くのは大変でしょうね。

たべた~い!(笑)

f:id:sweetplum2013:20130419135204j:plain

2階のカフェでボリュームいっぱいのクレープを頂きました。

お昼を食べてからそれ程時間が経っていないのに・・・。

銀座で飲み物が付いて1050円は安い!

 

f:id:sweetplum2013:20130419181729j:plain

夕食は場外で購入した小鯛を酒蒸にしました。

家族の評価は、・・・。

料理下手なのでと言い訳をしておこう。(汗)

同じく小鯛を買った友人はどうだったかしら???

 

夫と築地へ出掛けるときは必要なものを買い食事をして直ぐに帰ります。

友人と一緒だったのでゆっくり色々なお店を覗くことが出来ました。

また、一緒に行きましょうね。(^_-)-☆