「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

巣鴨

f:id:sweetplum2013:20130420120902j:plain

板橋へ介護用品を見に行った帰り、巣鴨地蔵通り商店街へ。

入口に直径1m位のすがもんのお尻があります。

このお尻に触ると「 恋愛が成就するという都市伝説」があるらしい。

それを目的に若者も増えた?

すごいこじつけだと思うけれど、可愛いので許す!(笑)

赤い洋服を着たのはブログに度々登場する「すがもん(10cm弱)」。

 

今日は寒く、縁日開催日でもなかったので人出は少ないように感じました。

f:id:sweetplum2013:20130420120028j:plain

地蔵通りにある「ときわ食堂」で食事。

f:id:sweetplum2013:20130420113954j:plain

f:id:sweetplum2013:20130420114040j:plain

f:id:sweetplum2013:20130420114258j:plain

単品のおかずと「ご飯味噌汁セット」で定食の出来上がり。

海老フライ定食・アジフライ定食・ミニポテトサラダ・ハムエッグ。

良く食べました。

こう言うお店大好きです。

活気があり、掃除も行き届いていて気持ちの良いお店でした。

お腹がいっぱいで、お土産も買わずに帰宅。

 

今日は寒かったので夕食は「豚汁」と姪が送ってくれた「ほっけ」を焼きました。

そう言えば姪が送ってくれたお魚アップしていませんね。

明日にでも自慢する為(笑)画像をアップします。

 

おまけ画像

f:id:sweetplum2013:20130420110501j:plain

都営三田線志村坂下の交差点。

大きな木に古い民家。

懐かしさを感じる風景、素敵でした。

f:id:sweetplum2013:20130420105655j:plain

見次公園。

近くに首都高が走っているのに喧騒を感じさせない公園です。

ボートにも乗れますし、釣りも出来ます。

中央に浮島があり、カルガモが卵を産むそうです。

カルガモは人の気配に敏感だそうで、

緑の杭でボートが立ち寄れないよう保護されています。

一番書きたかったのは「相棒11 #5 」の撮影場所だった事。

今シーズンは番組を見ていませんが、右京さんが歩いた同じ場所を歩けたなんて!!!

カンゲキ~♪