「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

月島もんじゃ

11時過ぎの月島。

修学旅行生のグループが何組かもんじゃを食べに来ていました。

友人と月島もんじゃ「麦」でランチ。

f:id:sweetplum2013:20130426112830j:plain

以前編物を習っていた頃の友達で年に1~2度のペースで近況報告会をします。

二人とも70歳を越えているとは思えないほど若く見えるし元気です。

あえて70歳と言えるのは、都バスと都営地下鉄が無料になるシルバーパスを持っている事くらい。(笑)

 

食後、勝どき橋を渡り築地場内外で少し買物。

1時過ぎの築地ははじめてですが、場外はまだ営業しているお店が多かったです。

昔は午前中でも一般客は迷惑がられていた事を思うと信じられない。

観光客で潤っていると言う事なのでしょうね。

歌舞伎座近くの喫茶店で沢山沢山はなしをして解散。

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

 

今週は外出ばかりしていました。

明日からGWが始まります。

例年通り我家はのんびり家で過ごす予定。