「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

デイサービス見学

父が介護支援を受けられることになり、デイサービスの見学に行ってきました。

 今日は一時間程、簡単なストレッチ体操で体をほぐしました。

私も一緒に体操。とても気持ちが良かったです。(*^^)v

 

体操の間、少し部屋を暗くします。

壁に寄り掛かり最後まで寝たままの男性。

寝息が聞こえてきました。(笑)

椅子に掛けて体操をしていたのに、いつの間にか船を漕ぎ出す女性。

椅子から落ちそうで落ちない。(汗)

 

体操をすると言っても強制はありません。

自分が楽であれば良いのだそうです。

 

来週、他所のデイサービスを見学後どちらかに決める予定です。

 

一つ心配なのは、父は人と接するのが苦手です。

体験はしたけれど、やはり行かないと言うかもしれない・・・。

体力回復の為是非通って欲しいけれど、どうなることやら。