「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

2か所目のデイケア施設見学

先週に続きデイケアサービス見学に行ってきました。

広さは前回見学した施設と同じくらい。

皆で体操するのではなく、個々にマシーンを使って体操をするシステム。

(父には必要ないけれど)食事をしたり、お風呂に入ったりすることもできます。

前回見学した施設が「静」とするとこちらは「動」。

それぞれ特徴があり娘としては迷うところです。

ただ、父は決めたようで明日ケアマネージャーさんに連絡をするつもり。

 

見学中、ふらつくことなく踏み台昇降をされていた男性の運動能力に驚きました。

その後マシーンを使って足の筋力アップ。

御年96歳。

父も刺激されたみたいです。

 

予定としては来月から週1回程度。

(どちらの施設も定額料金で毎日通うことができます)

最近、人前に出ることが少なくなった父には良い経験になるのではと思います。