「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

コンサート

f:id:sweetplum2013:20130701212204j:plain

コンサート(初日)へ。

かなり前列で今までの中で一番良い席でした。

ほぼ満席でしたが回を追うごとに観客の華やかさが無くなっていくような気がします。

 

コンサートはアルバム「ドリーム・チェイサー」中心の構成。

≪私、宇宙へ行きます!≫のメッセージか?

私このアルバムがイマイチわからなくてそれほど聴いていません。

でも、生はそれなりに良かった♪

大きなスクリーンにコンピューターグラフィックの宇宙が多く描かれ、

客席めがけてレーザービームもガンガン。

セットの関係か場内は寒い、歌を聴くにはほど遠い寒さ。

 インターバルのレストルームで知らぬ者同士「寒い!」談義に花を咲かせていました

 

 

ワールドツアーの楽しみの一つはゲスト。

今回は前回と同じ、Erkan Aki(エルカン・アキ)。

見目麗しきテノール歌手と言われているらしい。

私、双眼鏡を持っていくのを忘れお顔を拝めませんでした。

前回はサラブライトマンの貫録に負けていた印象があります。

 

全て「生歌」と言うわけではなかったけれど、アンコール曲「クエスチョン・オブ・オナー」が聴けたので良しとするわ!

そうそう、 トトロの「風のとおり道」もね。

 

 彼女のコンサートへ行くのは色々思うところがあり今回が最後