「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

築地ごはんのはずが

築地で買い物。

姪へ送るものと無くなりそうな物の補充。

平日はやはり空いていて買い物しやすい。

佃煮屋のオジサンにそう話すと、「こっちはあがったりだ」と笑らわれてしまいました。確かに(笑)。

 

ランチは勿論築地で。 

久しぶりに「瀬川」のまぐろ丼と思ったらお休み。

瀬川はまぐろ丼のみのお店。

我が夫婦、丼ものはここと決めています。

 

食べたい物が見つからず・・・、結局。

高田馬場駅地下鉄構内のだし茶漬け えん

f:id:sweetplum2013:20131106105456j:plain

私は「刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け」

f:id:sweetplum2013:20131106105509j:plain

夫は、「小海老・小柱・磯天のだし茶漬け」

本当は鯛茶漬けが食べたかった様ですが、品切れでした。

 

食器のお行儀が悪いですね。(汗)

美味しかったです。

今日買った野沢菜とじゃこのふりかけ(こちら)とオクラに「めぢか節」でひいた出汁をかけたら美味しいのではないかしら?

明日作ってみようかな!