「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

整形外科

整形外科へ。

今までと違う病院、セカンドオピニオンを聞く為です。

前の病院で「手根管症候群」と診断されすぐに手術をすることを勧められました。
作品展用の作品作りと重なったため、手術は終了後にすることに。

そのことをお稽古仲間に話すと「手術しないで直した」と言う人が。

《どうしよう》と迷っていたところ、近所の人がとても良い病院があると教えてくれました。

 

結果は今のところ施術の必要はない。
様子を見てから決めればよいと。
あぁ~、少し気が楽になりました。

他にもアキレス腱の痛みを見ていただきました。

こちらは整骨院へ通っていたけれど中々痛みが取れなかった場所。

こちらも湿布薬と薬を処方していただき暫く様子見。
ただ、体重を減らすようやんわりと言われてしまいました。
当然なのですけれど・・・。

体調を整えなくては!