「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

 ボールペン

スケジュール確認の為手帳を開けると、記入した文字が少し消えていました。

私、通常文字を消すことのできるフリクションボールペンを使用しています。

手帳の入ったバッグをストーブ寄りに置いたのが原因です。

60度を超えるとインクが消えるようです。

ストーブの真横に置いた訳でもないのに・・・。

注意しなくては!

 

消えた箇所を普通のボールペンで上書き。

大切な要件は普通のボールペンを使うべきでした。

f:id:sweetplum2013:20140128220726j:plain

筆箱には消せるボールペンと共に七宝焼きのボールペンもいれています。

10年以上前、銀座和光向かいの七宝店で色が気に入り買い求めました。

少し重みを感じる使いやすい一品です。

ただ、本体を回しペン先を出すタイプなので急いでいる時は面倒・・・ボソッ。

現在はノック式のものが売られているようです。

 

先ほど、夫が「誕生日プレゼント『京都旅行』と『タブレット』どっちがいい?」と聞いてきました。

一応「両方」と答えておきました。

でも、私の誕生日って数か月先なんですけれど・・・。