「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

健康診断の結果を聞きに

春一番が吹きました。

一日強風の為、ベランダに置いてあるものも取り込む始末。

 

朝一番で父の健康診断の結果を聞きに行きました。

先生は「出てくるのが大変だろうから家族が聞きに来るだけで良い」とおっしゃってくださいましたが、外出も健康維持の一環ですから一緒に行きました。

【娘は厳しいのです。(^_-)-☆】

一つ一つ結果を丁寧に説明してくださいました。

全てに於いて問題なく、投薬の必要もないとのこと。

何度も大病をしているのに、いたって元気な父です。

ただ男性にしては少し貧血気味なので、食事から鉄分を採ることを勧められました。

 

検査結果を聞いている間私は冷や汗もの。

なぜならば私は不健康を身体全体で表していますので・・・。

父の次に私の検診。

血圧の薬を処方していただきました。

きっと先生は「一言」言いたかったのではないかしら???

 

夕方、ブロ友の《かっしーさん》にお願いしていた大根が届きました。

この大根は被災地と私達を繋ぐ大事な大根です。

詳しくは明日。