「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

都庁

f:id:sweetplum2013:20140325122217j:plain

免許更新の為都庁へ。

第一庁舎内です。柱の左後ろが展望台 行きエレベーター。

都庁は上部が2つに分かれており、展望台は南北2つ。

f:id:sweetplum2013:20140325122423j:plain

熊手!!!上を見なければ気づきません。

f:id:sweetplum2013:20140325122455j:plain

「一つになろう日本」

もっと下の方に置いて皆に見てもらうと良いのにね。

都庁は都民だけではなく全国、世界から観光客がみえるのですから・・・。

f:id:sweetplum2013:20140325120129j:plain

いくつかある食堂、我が夫婦はいつも32階を利用します。

(食堂は誰でも利用可)

2業者が入っており、ファミリーレストランより大きいです。

職員の迷惑にならぬよう12時前には食事を終わらせるようにしています。

f:id:sweetplum2013:20140325114011j:plain

 夫は都庁ランチ。

f:id:sweetplum2013:20140325114102j:plain

私はロールチキンカツ。

 

都庁にははコンビニ、書店、コーヒーチェーン店も。

多分私の知らない店舗がまだあると思います。

書店は専門書だけでなく実用書も充実していて大型書店並の品揃え。

そして入口、目立つ場所に知事の新刊書籍が40~50冊平積みに!(>_<)(*_*;

夫は大うけ。一般書店では考えられないことですね。

 

f:id:sweetplum2013:20140325180801j:plain

 今日のかっしー大根は「ふろふき大根」

皮ごと、蜂蜜味噌で頂きました。