「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

今日も新宿

f:id:sweetplum2013:20140328112736j:plain

眼の検診で新宿へ。

大久保公園で「広島牡蠣フェスタ」をやっていました。

f:id:sweetplum2013:20140328112642j:plain

昼時ですが平日、ご覧の通り人っ子一人いません。

でもチョット覗いてみることにし店内へ。

左の建物が売店で右の大きなプレハブが牡蠣小屋。

売店で買った牡蠣を牡蠣小屋で焼いて食べる形式。

牡蠣小屋は外から見たのとは大違い、若い人を中心に賑わっていました。

f:id:sweetplum2013:20140329235943j:plain

持ち帰ることが出来るこの2点を購入。

美味しかったです。

夫と一緒でしたら、きっと牡蠣小屋で食べていたと思います。

1人だったのがとても残念。

(画像はHPよりお借りしました)

 

公園の先職安通りにあるコリアタウンのスーパーで買物。

韓流ブームは過ぎ人が少なくなったことは以前ブログに書きました。

韓国小物や韓流スターの写真を売っていたお店は無くなっていました。

スーパーの店内も賞味期限の短い食品棚を縮小し化粧品が置かれていました。

こんなところからも韓流ブームの終焉を感じました。

韓流ブームとは無縁の私でしたが、美味しい物はこれからも食べますよ!(*^_^*)

f:id:sweetplum2013:20140328124800j:plain

食材を少し、そして「海苔の醤油煮(唐辛子・ゴマ・ニラ入り)」を買いました。

ラベルに「煮」と書いてありましたが、炒めた感じです。