「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

5弱の地震

今日はこどもの日。
朝から寒い一日になりました。

それよりも、明け方の地震には驚きました。
千代田区は5弱。
私が住んでいるところは震度4でした。

ウトウトしていてはっきりは覚えていませんが、縦揺れから横揺れ。
地震直後から暫く区が設置したスピーカーから警報が流れていました。
物が落ちたりと言う事はありませんでしたが、
地震の備えを再確認しなければと夫と話していた矢先の地震
「備えあれば憂いなし」の実践が必要です。

f:id:sweetplum2013:20140505210949j:plain

小さいころから慣れ親しんだお店の柏餅。
もう、50年以上前から食べている・・・。