「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

7月になりました

私のパソコンと「はてな」ブログは相性が悪いのです。

「記事を書く」をクリックしても画面が変わらず、F5(最新情報に更新)➡「記事を書く」の操作が必要です。

煩わしいのでブログ引越を前提によそで書いていました。

色々便利な機能もありましたが、私には「はてな」が合っているようです。

他所で書いた記事の引越も終わりましたので、本日よりはてなブログ再開です。

皆様どうぞよろしく。

 

図書館から月一回メルマガが届きます。

お知らせや本の紹介が主です。

図書館からのお知らせ(閲覧席での飲み物の利用について)
本日(7月1日)から、熱中症等の対策のため、ペットボトルや水筒などのふたが完全に閉まる容器に入った飲み物に限り、閲覧席で利用することができます。ただし、利用時以外は、かばん等に収納いただきますようご協力をお願いします。

◆利用時のお願い
 ☆飲み物の容器は、机の上に置かないでください。
 ☆結露などで図書館の資料が濡れないようご注意ください。
 ☆資料検索機や館内インターネット閲覧席での利用はできません。

 

喫茶室で未購入の本の閲覧が出来る書店はありますが、図書館で飲み物は英断ですね。