「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

かるしおレシピ

f:id:sweetplum2013:20140715001720j:plain

本を購入したものの一回も使っていなかった「かるしおレシピ」

f:id:sweetplum2013:20140714183140j:plain

夫が希望した3品を作りました。

青菜と人参の辛し和え

具だくさんポテトサラダ

あっさり和風焼きそば

メインの焼きそば以外の2品は減塩を感じさせない美味しさでした。

焼きそばは麺の味が際立つものの油分と塩分が感じられません。

私は其のまま食べましたが、父と夫はお醤油をかけて・・・。

薄口醤油がなかったので濃口醤油を使ったのがいけなかったようです。

油分も少量でしたので高齢の父には食べにくかったようです。

今回の3品全てに人参が入っています。

人参好きな夫の陰謀?(笑)

 

初めてのこと、計量に時間が掛かりました。

何回か作るうちに慣れると思います。

そうそう、とても腹持ちの良い料理だったことを付け加えておきます。