「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

白鷺の姉御

名古屋場所千秋楽。

白鵬が30回目の優勝を飾りました。

名古屋場所と言えば「白鷺の姉御」。

と聞いて(*^_^*)と頷かれた方はTBSラジオ安住アナの「日曜天国」をお聴になられている方かもしれません。

いつも大相撲名古屋場所で西の花道・前方に座られています。

極道の妻のような出で立ちから安住アナは「姉御がテレビに映ることで刑務所に収監されいる子分への頑張れ的なメッセージではないか?」と妄想した事もあるそうです。

 本当は野鳥や鶏肉を扱う会社の社長夫人。

余程のことがない限り場所中は毎日足を運ぶそうです。

「白鷺の姉御」の凄いところは、和服で出かける、場内で無駄口をたたかない、暑くても扇子を使わない、勿論飲食は絶対にしません。これは力士への礼儀だそう。

名古屋場所は着物を着た女性が多いのも彼女が一因?

ホステスさんが姉御に洋服姿で挨拶に来た時は次回から着物でと促すそうです。

昨年の話になりますが安住さん、姉御のご自宅へ。

楽しい放送内容はポッドキャストで聞くことが出来ます。

TBS RADIO 954 kHz > 安住紳一郎の日曜天国

 

今日はスコールのような雨が2回降ったお蔭で少し凌ぎやすくなりました。