「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

サントリー ドリームマッチ 2014 in 東京ドーム

今日は夏休みで帰国していた姪家族が勤務先国に帰る日です。

疲れているだろうにわざわざ私達夫婦と会食の時間を作ってくれました。

可愛い又甥の話などは明日ブログに書きます。

 

f:id:sweetplum2013:20140804174252j:plain

 夕方から「サントリー ドリームマッチ 2014 in 東京ドーム」の観戦。

懐かしい野球OBの試合です。

f:id:sweetplum2013:20140804173113j:plain

最近は野球の選手よりサッカー選手の方が名前と顔が一致しますが、昔贔屓にしていた西武ライオンズの選手の顔を見るのは嬉しかったです。

f:id:sweetplum2013:20140804184351j:plain

始球式は石原さとみさん。

仕事でけがをされたそうで、利き手ではない左手での始球式。

一度目はあら~~~で、2度の投球はご愛嬌。

ホームランは出ませんでしたがバースの長打には盛り上がりました。

でもバース、足が遅くて・・・。

f:id:sweetplum2013:20140804195506j:plain

東尾はわずかな投球に青色吐息なのに、村田兆治のまさかり投法には大盛り上がり。

村田さんの体力、凄いです。

楽しかった。(*^_^*)

後ろに座ったお嬢さん、若いのに私より選手名を知っている。

後で「凄いね!」と夫に話すと「でも、ファールって何?と聞いてたよ」には「!!!」

 

席は後ろから数えたほうが早い位の場所。

オーロラビジョンがないと面白さ半減。

でも球が《カーン》とはじける音は球場でしか味わえない醍醐味。

 

さて、姪家族はそろそろ家でくつろいでいる時間でしょうか。

本当にお疲れ様。