「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ゴーヤ

今日も風の強い一日でした。

買物に出かけると商店街を歩く人がいつもより多い。

きっと、お盆休みですね。

 

昨日の強風にも耐えた小さな4本のゴーヤ。

あと2~3日で収穫できそう。

f:id:sweetplum2013:20140731183054j:plain

最初の1本は収穫時期を迷っているうちに黄色くなってしまいました。

この画像↑の関連記事はこちら

 

f:id:sweetplum2013:20140806174344j:plain

2本目はチャンプルーに。

 

ゴーヤはお向かいのお宅を真似て「緑のカーテン」が目的で作りました。

花が咲き始めると蝶や蜂、てんとう虫が遊びに来ます。

今日はカナブンまで。

今までどこにいたのでしょう?

お蔭で少しですがゴーヤを収穫することが出来ます。

ありがとう~ね♪♪♪

 

今夜の「きょうの料理」でゴーヤのピクルスが紹介されました。

 酸っぱいものが苦手な父や夫は食べてくれるかしら?

と、まだ収穫もしない内から心配してどうする!(*^^)v

 

明日は私の大好きな物を買いに行きます。