「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

買物

お礼の品を買いに伊勢丹へ。

いつもと違うものをと思いながら結局「招福楼」になってしまいました。

若い世代へは手あたり次第(笑)送るのですが、シニア世代向けは「美味しい物を少し」を心がけています。

 

もう一件の贈り物はお酒。

洋酒に合うおつまみをと伺ったところ「ドライフルーツ」を提案していただきました。

色々試食。

ドライフルーツは【ナッツ】や【クリームチーズ】と合わせると味が変化し美味しかったです。こんな食べ方があるとは知りませんでした。

いつもは其のままパクパク・・・。勉強になりました。

f:id:sweetplum2013:20140812134459j:plain

我家用にも買ってしまいました。

デーツ・オレンジ・マンゴー、オレンジは小房分けにしてあります。

昨日、「夜のあさイチ」でマンゴーはヨーグルトに入れ一晩置くとフレッシュにと紹介していました。

Kちゃん、送ったので試してみてね。

 

昨日、「大好きな物を~」と書きましたが、残念ながら今季の販売はすでに終了。

それが「夏柑糖」。天候不順で数が揃わなかったそうです。

老松」のHPをご覧いただければ分かりますが、夏柑糖種保存と酸味の強さを寒天で固めるむずかしさ・・・、云々。

日本らしさを守り続けているお菓子が愛おしい。

 

f:id:sweetplum2013:20140812222945j:plain

そのまま帰るわけにもいかず(笑)「晩柑(グレープフルーツ)」を買いました。

私、血圧の薬を服用しているので普段はグレープフルーツを食べません。

でも、これは別!!! 

あぁ~、美味しかった。(*^_^*)

「晩柑」はあっさり、「夏柑糖」は少し苦味があり真夏にぴったりな気がします。

私の好みは「夏柑糖」。

 

 

f:id:sweetplum2013:20140812120352j:plain

帰りはいつものお店で甘くないカフェラテ。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする