「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

体育の日

今日は昔の言い方をすると10月10日「体育の日」。

50年前、東京オリンピック開催日。

小学生だった私たちにはオリンピックのポスター「アスリート編」の下敷きが配られました。

色々な人種が短距離走のスタートをしたところ。

後に分かった事ですが、全人種が一緒のポスターに写ることは画期的だったそうです。

オリンピックが決まり、資材や人件費が高騰しているそうです。

3.11「東北地方太平洋沖地震」の復興にも影響が出ているとか。

何か心苦しい・・・。

 

2020東京オリンピックどんなものになるのでしょう。