「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

駆け足で

f:id:sweetplum2013:20150818112806j:plain

銀座ソニープラザ前に設置された大きな水槽。

中央は「ヤジブカ」と言うサメです。

チョット怖いけれど綺麗でした。

f:id:sweetplum2013:20150818115454j:plain

プラザビルの横道を少し行くと左手にお店があります。

「八代目~」。

(行ってみようかな?と思った方は画像のURLからどうぞ!)

本店は「京都八坂神社」前。

一昨年、夜桜を見ながらの食事を楽しみにしていたのに予想より満開の時期が早まり残念だったことを思い出しました。

f:id:sweetplum2013:20150818113845j:plain

季節の焼魚2種盛  お豆腐・香の物・ちりめん山椒・塩昆布・焼海苔

f:id:sweetplum2013:20150818113821j:plain

京のあんかけ親子丼

メインはご飯ですからお代わり自由。

二杯目には「おこげ」が入ります。

食後に少し歩くので我慢して「おこげ」だけお代わりしました。

f:id:sweetplum2013:20150819151818j:plain

ご飯を我慢した理由はこれ。

虎の門ヒルズで販売されている「トラのもん」を買うこと。

名刺が一枚入っていました。

f:id:sweetplum2013:20150820001612j:plain

名刺・表

f:id:sweetplum2013:20150820001604j:plain

名刺・裏

 

食べて買って約3時間、駆け足の外出でした。

loisir.hatenadiary.jp

前回の「トラのもん」の記事は↑の画像をクリック。