「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

布団とコッペパン

テレビを見ていて気になっていた洗える羽毛布団を買いました。

夫が「今使っている羽毛布団が重い」と言うのでこれはチャンス!とばかりに。

洗えると言ってもこの布団は洗濯機を選びます。

7キロ以上洗えること、ドラム式・2層式でないことです。

 

布団にはカバーがサービスとして付いてきました。

シルクタッチの毛布のようで裏地付。

ですからすご~く重い。

布団が軽くてもカバーが重くては何もなりません。

夫は「このカバーは要らない」とさっさと薄いカバーを掛けてしまいました。

さて、このカバーどうしましょう・・・。

 

f:id:sweetplum2013:20151027190558j:plain

パン屋さんでコッペパンを見つけました。

以前、キラキラ商店街(曳舟)「ハト屋」で買ったコッペパンはフワフワして柔らかくとても美味しかった。

給食のコッペパンはこんなに美味しくなかった。

などと思い出してしまいました。

さて、このパンはどうでしょう?