「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

食料品売場

「ジャム入荷」の連絡をいただき伊勢丹へ。

色々迷ってマルメロ(花梨)を買いました。

 

催事で京都のお店が出店していたので次回京都へ行くときの参考にとチェック。

(品物は買っていません。)

今日の食料品売り場はいつもより混んでいました。

余計な物を買わぬよう、目的のものをだけを買いすぐに退散。

 

10日前に買ったsurface book.

不具合がある場合は一週間以内に、最大限2週間以内には連絡を!と言われたけれど、今のところ良好です♬

3年前に買ったPCより相性が良い事は確か。

夫は私より古いPCを使っているのに、先に買ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日からブログはnewPCで。

 

f:id:sweetplum2013:20160302202935j:plain

母の為にと父から頼まれた老松(京都・上七軒)の「桜餅」。

京風の道明寺粉を使ったものです。

ところで皆さんは桜の葉は召し上がりますか?

老松の大田達さんはテレビの料理番組でお餅だけを食べてほしいとおっしゃっていました。

我家もそれに従い、桜葉の香りを楽しんでからお餅だけをパクリ。(^◇^)

さぁ、明日は関東風の桜餅を・・・~🎶