「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

あなご

箱根湯本のお寿司屋さん。

あなごが人気のお店らしい。

残念ながらこの日、あなごは余り獲れなかったそうで売り切れ。

f:id:sweetplum2013:20160322174457j:plain

f:id:sweetplum2013:20160322174526j:plain

お刺身(写真撮り忘れ)とにぎりを注文。

箱根は年に一度のお楽しみなので「また来年」と言ったら店主に

「来年と言わずまたおいで」と笑顔で返されました。

私「秋に来たいなぁ~。」

夫「(あなごの)旬がずれてるんじゃない?」

私「あれ、そうだった?」

そう言えば柏でお気に入りだったお寿司屋さん。

あなごの白焼き食べたさに東京から出掛けた時、旬を過ぎると美味しくないから置いてないと言われたんだったわ・・・。

不勉強でした。(*_*;

 

f:id:sweetplum2013:20160323160746j:plain

お寿司屋さんの向かいの「TAHARA」で購入した美濃焼のカップ。

スープやサラダボウルとして使えそう。

「TAHARA」は雑貨を扱うセレクトショップ

毎回行くわけではないけれど、私はここの器が好きです。

 

f:id:sweetplum2013:20160324104825j:plain

で、ワカメの味噌スープを入れてみました。

ココナッツオイルをいれたのでスープです。(^◇^)