「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

春本番

f:id:sweetplum2013:20160423094513j:plainf:id:sweetplum2013:20160423094540j:plain

ほんの少し前まで「桜さくら~」と騒いでいたのに町を歩くともうハナミズキやつつじが咲いています。

歳ということもありますし、震災で大変な時を過ごされている方への思いもあります。

穏やかなに暮らせることがとてもありがたく感じます。

 

我家の周りでも3.11東日本大震災以降、古い建物がいくつも建て替えられました。

そして保育所ができ、高齢者向け住宅の建築も始まりました。

静かな町も少しずつにぎやかな町に代わっていくのかなぁ???

 

今日は果物を沢山いただきました。

そのまま食べるのが一番だけど、せっかくの頂もの。

色々展開させてみようと思います。

 

 

f:id:sweetplum2013:20160423215957j:plain

花菖蒲の練り切り。

お皿に移そうと思ったら崩れそうに・・・。

本当に不器用な私です。