「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

京都・村上開新堂のクッキー

f:id:sweetplum2013:20160830214001j:plain

先日、5月に注文したクッキーが届きました。

 

f:id:sweetplum2013:20160830213523j:plain

蓋を開けるとぎっしりと入ったクッキー。

クッキーが壊れないよう考えてぎっしりなのかなぁ?

何か懐かしさを感じます。

f:id:sweetplum2013:20160830214244j:plain

クッキーの種類はこんな感じ。

バターを沢山使ったリッチなものではなく油分を抑え、

しっかり焼き上げられています。

京都のお店には二度ほどお邪魔していますが、このクッキーがそれほど人気があるものとは露知らず・・・。

以前ブログでは「好事福蘆」を紹介しましたね。

 ⇓興味のある方はこちら

www.murakami-kaishindo.jp

 

東京にも同じ名のお店があります。

でも、紹介者がいないと購入できないそうです。

 

さて、明日から新宿伊勢丹で「京都展」が始まります。

開新堂も出店し、ロシアケーキを販売するようです。

ただし、人気があるのですぐに売り切れてしまうかも!

前回、残念ながら私は購入できませんでした。