「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ロシアケーキ(京都・村上開新堂)

昨日は百貨店の物産展めぐり。

購入した諸々は後日に回し、京都・村上開新堂のロシアケーキのこと。

新宿伊勢丹の京都展。

2時過ぎに出掛けたのでもう完売だろうと半ば諦めていましたが、

幸運なことに購入できました。

 

f:id:sweetplum2013:20160901223706j:plain

クッキーとは異なりリボンが可憐です。

f:id:sweetplum2013:20160901223718j:plain

私、クッキー同様このケーキも人気があるとは知りませんでした。

なので今回初めていただきます。

 

開新堂のHPには今回の物産展の事が載っていましたが、伊勢丹のチラシにも会場の案内図にも開新堂の名前はありませんでした。

 

お店の人に教えていただいたのは会場の片隅。

細長いテーブルの上に数箱おいてありました。

なにか粗末に扱われている・・・。(笑)

お陰で購入できたので感謝しなくちゃね。

 

今日は診療所へ血液検査の結果を聞きに行きました。

結果は何とかクリア。

ただしこれからも摂生するようにと。

検査の数日前からストレスでアイスクリームを毎日食べていました。

先生に告白するとそれはストレスではない!と一刀両断。

次回は2か月後に血液検査。

摂生は本当にストレス・・・ではないの?先生には怖くて聞けない。