「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

スタンプカード

今日の夕食は出来合いのお弁当。

ほぼ期限切れの数枚のカードをもって買い物へ。

「期限が切れているのだけれど・・・。」と恐る恐るカードを差し出すと店員さんは「大丈夫です」と気にも留めずに500円引きプラス残りのスタンプをまとめて押してくれました。

500円引きってかなり嬉しい。!(^^)!

 

実は先日期限切れのコーヒー券使用OKだった夫はダメ元で妻にも使わせた次第。

期限切れのスタンプカードを持って買物に行くのもどうかと思うけれど、

(大手食品店の)カード期限ってあってないようなものなのかしら?

 

 

f:id:sweetplum2013:20160928000353j:plain

昔、友人に教わったたくあん。

塩漬け大根に酢と砂糖(ラカント)を加えて漬けました。