「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

高円寺界隈

ブランチは「七ツ森」でカレー。

夫の食べたカレーには大根が入っていました。

我家のカレーに大根を入れるようになったのはここのカレーを真似て。

とても古い建物ですが、お客さんは若い人が多い。

古い感じが良いのかしら?

勿論カレーは美味しい。

 

f:id:sweetplum2013:20170212223712j:plain

今日、高円寺へ行ったのは卵屋さんのプリンを買うため。

先日兄がお土産に持ってきたのが気に入ったから。

半熟卵をイメージしているのか?トロ~リとした食感。

食の細い父のカロリー補給の助っ人です。

 

f:id:sweetplum2013:20170212224305j:plain

駅前の書店で本を買いました。

土井善晴さんのレシピ本ではなく単行本。

図書館では50人待ち、何か月も待てません。(>_<)

昨年10月発売で現在8刷、アマゾンのグルメ一般本でベストセラー1位。

土井さんの語り口が好きなので本を読んでいても彼が語っているように読み進むので時間がかかりそう・・・。