読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

東京者(もん)だって食べたい!

f:id:sweetplum2013:20170329222002j:plain

新所沢まで「乃が美」の生食パンを買いに行きました。

関西では行列が出来る有名店らしいです。

Fちゃんのブログをみてこれは絶対に食べたい!

調べると東京に店舗はありません。

Fちゃんによると「東京にはお店を持たない主義」らしいのです。

 

「生食」と謳っている通りパンは耳まで柔らかくほのかな甘みがあります。

カナダ産の厳選された小麦にバター・生クリーム・はちみつ入りとか。

確かに美味しいです。耳も美味しい。

でも、小麦本来の甘みではなくはちみつの甘さと言うのが気になりました。

もう少しそっけない方が私の好みなのです。

乃が美ファンの皆様ご免なさいね。

 

とか言いながら、ロースハムやきゅうりのサンドウィッチにしたら美味しいだろうなぁ、明日作ってみようかな?なんてね。

 

東京には店舗はありませんが、

西武・渋谷店で一日限定50本の販売があります
 3月28日(火)~4月3日(月)10時~完売次第終了

興味のある方はどうぞ。

 

f:id:sweetplum2013:20170329224033j:plain

そして辰巳芳子さんの玄米スープ。

炒った玄米、昆布、梅干だけで作るスープです。

最近、食も水分も摂取量が少ない父が心配でつくりはじめました。

食べることもですが、水分の摂取量が少ないと身体のトラブルに繋がります。

のど越しがよいのでしょうか?昨日までは何とか飲んでくれました。

でも、今日は・・・。

「しょっぱい!」と。

実は人間には塩分も必要だ!とヒラメキほんの少しお塩を加えました。

料理が苦手な娘の大失敗。

やはり塩梅は難しい。

次回からはレシピ通りにつくります。