「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

北海道展@池袋・東武百貨店

f:id:sweetplum2013:20170502172026j:plain

元祖と言っても良いかもしれない池袋・東武百貨店の北海道展。

駅構内天井には北海道展の広告が数珠つなぎ。

かなり力の入れよう。

f:id:sweetplum2013:20170502172032j:plain

フレンチラベンダーうさぎの耳、可愛いです。

休憩スペースに置かれていた本物のラベンダーです。

 

f:id:sweetplum2013:20170502172041j:plain

最近はイートインコーナーを置く百貨店が増えました。

私達も大好きなおにぎり(佐藤水産)をここで食べました。

このおにぎりを売っているのは池袋東武だけらしいのでいつも楽しみにしています。

 

f:id:sweetplum2013:20170502222909j:plain

手まり筋子(佐藤水産

プリン体を気にはしますが・・・。

 

f:id:sweetplum2013:20170502222919j:plain

カルビーポテトのぽてコタン(左)と北菓楼のおかき

両方ともお薦めです。