「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

続・北海道展

今日は小田急新宿店へ。

昨日に続き北海道展です。

f:id:sweetplum2013:20170503152243j:plainf:id:sweetplum2013:20170503195639j:plain

札幌スープカレー「BAGBAG」

富良野ラベンダーポークと道産アスパラのカレー(小田急仕様)

ラベンダーポーク美味しかったです。

私が撮った画像では具材が沈んでいて美味しさが分かりにくい。

で、画像をお借りしました。

原宿にもお店があるようなので今度行ってみようと思います。

お昼時間は避けたほうが良いみたいですよ。

 

カレーを食べお腹がいっぱいで購入意欲が湧きません。

結局、買ったのは・・・。

f:id:sweetplum2013:20170503200204j:plain

ざんぎ(鶏のから揚げ)

f:id:sweetplum2013:20170503200211j:plain

柳月の三方六の抹茶味、新茶の季節ですからね。(*^^)v

f:id:sweetplum2013:20170503203818j:plain

分かりにくいのですが、外側は白樺の模様が描かれています。

 

f:id:sweetplum2013:20170503200222j:plain

5月8日まで無印良品週間です。

こまごましたものを数点買いました。

その中で、「洗濯ネット」は無印のコミュで洗濯中にファスナーが開いてしまう心配がなく長持ちするとの評がありましたので大・小を購入。

「クリーナー」は容器が使いやすく再度購入。

 

f:id:sweetplum2013:20170503152250j:plain

2晩浸水させた大豆を1時間蒸しました。

左の瓶はパン・ウェイさんのレシピで大豆の黒酢漬。

ブラウンシュガーが少し入っています。

残りは冷凍保存。