「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

荻窪へ

今日は歩いていると汗ばむくらい暑くなりました。

開放感のあるのんびりとした一日でした。

f:id:sweetplum2013:20170505181022j:plain

ミラーレスの一眼レフカメラを持つと今までのカメラは重く暫らく使っていませんでした。

カメラ店で2台の一眼レフカメラを下取りしていただき接写レンズを買いました。

このレンズ白い輪の部分にライトが点き暗いところでもOK。

「おもちゃみたい」と言う方もいらっしゃいますが素人の私には十分です。

 

f:id:sweetplum2013:20170505182610j:plain

今日、荻窪へ出かけたのはカメラの下取りと蜂蜜飴を買うことでした。

引田かおり著「しあわせな二人」に蜂蜜飴が出てきます。

咳き込むことがある私共に蜂蜜飴は良いんじゃない?

蜂蜜と言えばこの辺では教会通りの「ラ・べイユ」。

ルミネにある店舗で「プロポリス入りの飴」を買いました。

プロポリスと謳いながら梅・かりん・ハーブのエキス入り。

随分欲張った蜂蜜飴です。うふふっ。

 

f:id:sweetplum2013:20170505183933j:plain

そして昨夜、きょうの料理土井善晴さんが紹介されていた「丸鶏スープのラーメン」に感動し久しぶりにテキストを買いました。

「もやし」を使ったレシピも美味しそう。

 

お昼は昔よく行った回転すし店で。

菖蒲と柏餅を買い帰宅。

なのに・・・、菖蒲を入れずに入浴。はぁ。。。

「明日でも大丈夫!」と訳も分からず自分を慰める。(>_<)

広告を非表示にする