「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

イケア

立川のイケアへ行きました。

夫はイケアに興味がないので、駅ビルにある「珍健一さんの麻婆豆腐を食べに行こう~♪」と誘うと100%一緒に来てくれます。

f:id:sweetplum2013:20170525225835j:plain

でも、今日はこの多目的時計(目覚まし・タイマー・温度・時計)が欲しかったようですぐにOKが出ました。

先日カンブリア宮殿で紹介されたものです。

タイマーを探していた夫は満足気。

f:id:sweetplum2013:20170525230224j:plain

お昼は≪カツカレー≫のチラシに誘われイケア内のレストランへ。

でも、麻婆豆腐を食べに行けば良かったという夫に「御意」だわ。

 

レストランは高校生の姿が目立ちました。

ファミリー会員になればフリードリンクは60円。

学校に近く、喫茶店やファストフード店よりお得ですものね。

 

f:id:sweetplum2013:20170525232446j:plain

さて、私が買った雑貨です。

バスケットの中は布巾、ソープディスペンサー、ビニール袋。

ディスペンサーの容器はガラス製なところが気に入りました。

ピンクの袋は6ℓ用で作成中の大きな刺繍作品を入れるのに便利。

 

f:id:sweetplum2013:20170525233319j:plain

そして、マスタードとリンゴンベリージャム。

ジャムは昔お友達に頂いて以来のお気に入りです。

なのに・・・、自分の分しか買いませんでした。

Kさん、ごめんねぇ。