「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

かんちゃんのお味噌

f:id:sweetplum2013:20170608230056j:plain

ブロ友、かんちゃんのお味噌が届きました。 

和歌山県湯浅で金山寺味噌・醤油・味噌の製造販売をしている「あみ清数見商店」。

私はここの赤味噌がお気に入りです。

早速この赤味噌で少しですが「みょうがと大根の味噌漬」を仕込みました。

 

左側の容器に入っているのが金山寺味噌

そして手前は金山寺味噌を使ったオリジナルの三宝柑と生姜入りの金山寺味噌

アジサイ柄の内輪はプレゼントです。

みそ屋かんちゃんのひとり言 かんちゃんのブログです。

 

今日は中村橋までアジフライを買いに行きました。

バスで出掛ける距離ですが、夫はアシスト自転車でスイスイ~。

ママチャリの私には良い運動になる距離です。

 

最近木曜日は用事がありアジフライを買いに行けず久しぶりでした。

2か月くらい前テレビで紹介された鮮魚店。

木曜日はフライの日、フライが食べたいというお客さんの要望で週一回だけ始めたそう。

アジフライ、中はふっくら外はサクッ!本当に美味しい。

少食の父も一枚食べてしまったほどです。

 

テレビ放映後は恐ろしいほどの忙しさだったそうですが、やっと落ち着いたとのこと。

もうテレビには出るのをやめようと家族で話しているそうです。

 テレビで紹介されたから美味しいとは限りませんが、ここのアジフライは本当に美味しい。

広告を非表示にする