「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

トマトジュース

f:id:sweetplum2013:20170708210142j:plain

今朝は早く目覚めました。

朝食まで時間がありましたので、おめざにトマトジュースをゴクン!!!

トッピングは「桃屋の生七味とうがらし」。

この「とうがらし」我家には無くてはならない一瓶です。

 

f:id:sweetplum2013:20170708210252j:plain

半熟卵のぬか漬けです。

とろ~り感を撮りたかったので割ってみたのですがあまり分かりませんね。

以前から作りたかったのですが、ぬか床が柔らかくなるまで待っていました。

醤油味のゆで卵は良く作りますが、夏はさっぱりと食べたくて塩漬けにしていました。

ぬか漬けより塩漬けの方が我家の好みみたい。

 

f:id:sweetplum2013:20170708210302j:plain

花ふきん3作目、「柿の花」。

オリンパスのプリント済みのものを使いました。

縫い進むうちに現れる模様に感動しました。

 

f:id:sweetplum2013:20170711160535j:plain

今年も友人からそうめん。

おおきに!(^^♪