「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

4枚目の花ふきん

f:id:sweetplum2013:20170715201735j:plain

今日も暑い一日でした。

外出せずに冷房の効いた部屋でチクチク、4枚目の花ふきんを仕上げました。

ホビーラホビーレのキットで比翼井桁という文様です。

初めて刺し子用の「あま撚り糸」を使いました。

柔らかい糸で使い始めは少し戸惑いました。

色々な糸があるようなので使ってみようと思います。

 

郵政省が高知県で路線バスを利用した郵便物の配送を開始することになったとか。

ドライバーの負担軽減や路線バスの存続等色々メリットがあるそうです。

私が小さい頃、山手線も車両の半分をカーテンで仕切り郵便物を運んでいたんですよ。

今では考えられませんけれど。。。