「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

この一週間のこと

「あぁ、もう7月!」と思ったのは最近のような気がします。

が、もう8月になってしまいました。

速いなぁ~。

 

f:id:sweetplum2013:20170802165950j:plain

猛暑が続いた7月、夫は耐えられずトイレ用に「冷風扇」を買いました。

とても涼しいと喜んでいたのですが、ここ数日出番がありません。

(画像はお借りしました。)

 

友人に紹介していただいた刺繍教室で刺し子の初歩を教えて頂いたり、中野の古カフェ「モモガルテン」へ行ったり。

阿佐ヶ谷駅高架下に開店した野菜直売所「おなかすいた」へも行きました。

 

f:id:sweetplum2013:20170802173223j:plain

そう、義兄から今年も夕張メロンが届きました。

「折角いただいたのにただ頂くのもねぇ、ショートケーキでもつくろう~♬」

と言ったのに三日間、毎日夫と半分ずつ食べてしまいました。

そのままが一番!なんてね。(^_-)-☆

お義兄さん、ご馳走様でした。

 

一週間の記事はさかのぼってブログにアップする予定です。