「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

有楽町界隈

f:id:sweetplum2013:20170804000007j:plain

有楽町駅前に設置された大きな水槽、ソニーアクアリウムです。

ソニービルが建て替え中なのでここに移動。

沖縄・美ら海水族館から運ばれてきた「ナポレオンフィッシュ」や「ウツボ」。

とても大きく、綺麗でした。

一日2回30分かけて餌を与えるそうです。

この魚達は公開終了後、搬送を担当した鴨川シ―ワールド(?)に展示されるそうです。

2年前、ソニープラザアクアリウムは↓。

 

f:id:sweetplum2013:20170804000100j:plain

ブランチは「ぴょんぴょん舎」で冷麺。

f:id:sweetplum2013:20170804000117j:plain

アツアツのミニプレートに乗せられた長ネギのチヂミも美味しかったです。

f:id:sweetplum2013:20170804001324j:plain

ビルの11階からは東京駅も見えました。

画像にはありませんが右奥の方。

f:id:sweetplum2013:20170804001344j:plain

首都高ではなく「東京高速道路」横の三角の木々の下に見える赤い屋根が宝くじ売り上げNo.1を誇るチャンスセンター。

東京高速道路」の真中あたりを右に折れ有楽町駅近くまで長蛇の列が出来ます。

この道路の下が西銀座デパートです。

上から見るとこんな風になっているなんて!!!

ちょっと興奮してしまいました。