「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

阿佐ヶ谷七夕まつり

鎌倉パスタでランチ。

と、その前にパールセンターで開催中の七夕まつりを楽しみました。

f:id:sweetplum2013:20170804223550j:plain

パールセンター入口

いつものように「鉢の木」のかき氷には長蛇の列。

有名らしいのですが、私食べたことがありません。

f:id:sweetplum2013:20170804223602j:plain

ジョニー・デップの目力、強!

f:id:sweetplum2013:20170804223619j:plain

怪盗グルー、ほのぼの~♪

f:id:sweetplum2013:20170804223641j:plain

左のパディントンが「区長賞」

f:id:sweetplum2013:20170804223655j:plain

太田光代社長のお店の飾り(裏表になっています)

いつも「まるちゃん」、お好きなのかしら?

f:id:sweetplum2013:20170804223711j:plain

ねじめ正一さんの民芸店。

チェーン店は、食べ物を売ることばかりに気を取られて飾りつけはおろそか。

ねじめさんのお店は昔から作りが丁寧です。

 

f:id:sweetplum2013:20170804231031j:plain

2階にあるお店のカウンター席から見た飾りつけ

(画像では見にくいですが)笹に付けられた短冊が面白い。

「視力回復」の願いは身につまされる・・・。

f:id:sweetplum2013:20170804231316j:plain

上段からエビ風味のスープ、食べ放題のパン。

下段はグリーンサラダ、キッシュロレーヌ、ラタトゥイユ

f:id:sweetplum2013:20170804231327j:plain

夫はあっさり和風、私はこってり厚切りベーコンと茄子のパスタ。

 

f:id:sweetplum2013:20170804231340j:plain

パンナコッタのラズベリーソース掛け

f:id:sweetplum2013:20170804231351j:plain

夫は夏みかんのレアチーズケーキ

以上、プレミアム(だったかな?)セットでした。

 

あぁ、今日も高カロリー食でした。。。