「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

暑い!でも、日本橋へ行きました

f:id:sweetplum2013:20170809201132j:plain

まずはご飯。

何年ぶりだろう?玉ゐで「めそ箱めし」。

煮上げ・焼き上げ 一枚ずつの合い乗せ。

最後はあなごの焼骨でとった出汁でお茶漬。

開店前、少し並びました。

店頭には冷たいレモン水のサービスが。

そして暑さを心配してお店の方が日傘をもって登場したり 。

至れり尽くせりのおもてなし。

f:id:sweetplum2013:20170809201141j:plain

黒柳徹子さんと田川啓二さんのコレクション展。

今日の目的は買物、新宿でもよかったのだけれど「ステキ展」見たさに日本橋へ。

私の年齢前後の女性でものすごく混んでいました。

でも、素敵な品々は目の保養になりました。

 

f:id:sweetplum2013:20170809201153j:plain

日本橋三越で小松屋の佃煮を購入。

浅草橋に行かなくても買えるのね~♪

三越には製菓材料の「クオカ」も入っています。

通販で品切れだった1㎏入りのクルミを買うことが出来ました。

夫には重くて申し訳なかったけれど・・・。

f:id:sweetplum2013:20170809201204j:plain

 さて、今日は都心で37.1℃を記録。

 都心より我家の方が暑く感じました。

「このまま家にはたどり着けないね」と言い訳をして近くの喫茶店へ。

 グリーンレモティーハニー

瀬戸内レモン使用だそうです