「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

中野へ

所用で中野へ。

ちょっとアイドルの聖地・サンプラザへ寄ってみました。

公演を控えている歌手のコンサートポスターがずらり。

アイドルの聖地ですがポスターはシニア世代の歌手が中心でした。

このサンプラザも2025年にはアリーナ施設を含む複合施設に変身予定らしい。

蛇足ですが、9月3日は「来日55周年ベンチャーズ ジャパンツアー」公演。

メンバーは変われど55年もコンサートを続けるなんて日本人に愛されているんですね。

 

f:id:sweetplum2013:20170822211605j:plain

お昼はお蕎麦。

人気のお店らしい。

肉蕎麦の小を注文。大中小ありますが、小で十分な量でした。

お肉はホロホロと崩れるくらいの柔らかさ。

麺は硬く、汁は塩辛い。シニア向きでないことは確か。

f:id:sweetplum2013:20170822212416j:plain

エクセルシオール カフェ、よく見るお店ですが初めて入りました。

 

帰りに「死ぬほど読書」という面白いタイトルの本を購入。

目次に「苦手な本の読み方」と興味をそそるタイトルが。

でも、今読んでいる本も気になるので先に読んでしまわなければ!

 

プライムニュースを見ながらブログを書いていますが、茂木大臣が「今の子供達、2人に1人は107歳まで生きる」と。

えぇぇぇ!!!

人づくり革命(会議はこれから)でこれからの生き方が話し合われるそうです。

今、私の生きるスピードでは想像できないことです。

 

 

広告を非表示にする