「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ハンズ・バーゲン

f:id:sweetplum2013:20170825222543j:plain

年に一度のハンズ・バーゲン

毎年広告は見ていましたが、今回初めて行きました。

開店と同時にエスカレーターを駆け上がる人。

若いなぁ~、そんな真似が出来ない我夫婦。

目玉商品でもあったのでしょうか?

購入したのは細々したもの。

f:id:sweetplum2013:20170825221830j:plainf:id:sweetplum2013:20170825222605j:plain

その一部

珪藻土で出来たスプーン、ひと月に一度1~2分レンジでチンすると乾燥材の役目をするそうです。ただしお砂糖は固まってしまうので使用不可。

防災の日も近いのでクラッカー、粉ミルク缶の大きさです。

 

 

f:id:sweetplum2013:20170825221523j:plain

f:id:sweetplum2013:20170825221617j:plain

お昼は椿屋珈琲店(椿屋茶房)でビーフカレー。

パプリカの冷製スープとコーヒー付。

この陶磁器、お好きな方多いのでは?

あぁ、美味しかった!

f:id:sweetplum2013:20170825221638j:plain

とらやカフェでかき氷

 

f:id:sweetplum2013:20170825222724j:plain

ニトリでも買物。

画像は粉引き丼ぶり、割ってしまったので同じものを購入。

昔、気に入るラーメン丼ぶりがどうしても見つからず益子まで出かけました。

でも、見つからず・・・、家の近所で見つけたのがこの丼ぶり。

灯台下暗し、ちょっと笑える思い出です。