「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ヨドバシ・ドット・コム

主に利用する通販はヨドバシ。

夜注文を入れると翌日のお昼までには届きます。

段々便利になり、到着予定時間メールが届くようになりました。

ほぼピタリ。本日は1分早かった。(*^^)

 

f:id:sweetplum2013:20170827232959j:plain

そして進化したところ。

梱包のテープの端が折りたたまれていてテープが剥がし易くなっていました。

これは日本人の知恵ですね~。

 

 蛇足ですが、アマゾンの梱包は無駄が多い気がしていました。

このことについて堀江貴文さんが、パッケージをある程度規格化した方が配送効率が良いからと話されていました。

確かに大きかったり小さかったりでは詰め込むとき不便ですし荷崩れしやすいかもしれません。

 

さて、今日は8月最終日曜日。

我家の周辺の神社ではお祭りのところが多いです。

神輿が通ったり、祭り太鼓がどこからか聞こえてきます。

お祭りが終われば、新学期。

泣きながら宿題をしていたころを思い出します。

計画的に済ませればよい物を・・・。

「嫌なことは後回し」は今も変わりません。

一生、私について回りそうです。

 

そして高円寺の阿波踊り

私が小さい頃は商店街の人が中心になって踊っていました。

今は沢山の「連」が参加し東京の風物詩になりました。

 

f:id:sweetplum2013:20170827234855j:plain

神社でお参りを済ませ、珈琲店で一休み。

あら!グラス(右)が変わりました。可愛いなぁ。