「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

阿佐ヶ谷でカレー

用事を済ませた夫と阿佐ヶ谷で合流。

「黒猫茶房」でカレーブランチ。

f:id:sweetplum2013:20170831221739j:plain

ひよこが殻を破って出てきたイメージのサラダ。

f:id:sweetplum2013:20170831222129j:plain

ラタトゥイユのような野菜カレー

ご飯が笑っています

f:id:sweetplum2013:20170831221757j:plain

私が頼んだチキンカレー

あぁ久しぶりに食べることができて良かった。(*^^)v

 

「黒猫茶房」の事をちょっと。

前身は吉祥寺のハモニカ通りにあった「ガネーシャ」。

隣の人と肩が触れるくらいの小さなお店でした。

お店が無くなってからハモニカ通りを通ると「ガネーシャ」のカレー食べたいねと夫と話すこともありました。

ひょんなことから数日前、阿佐ヶ谷にお店があることを知りました。

もう嬉しくて嬉しくて~♬

店主に伺うと、ハモニカ通りの人気が出てきて色々あり嫌になってしまったとか。

確かにあの辺りは利権がごちゃごちゃしていたため再開発が出来ず残った場所。

外側からは分からないことがあったのですね。

その後、高円寺を探したけれど中々気に入るところがなくて阿佐ヶ谷に落ち着いたとのこと。

店内の内装もご自分でされたそう。

手作り品も色々あり面白いです。

 

「茶房」ですからメインはコーヒー。

吉祥寺の「くぐつ」で長い間修業をされたそうです。

因みにここのカレーも美味しいです。

 

今日はお店が開くまで他所で珈琲を飲んでしまったのでカレーを食べただけ。

次回はしっかり珈琲も頂きたいと思います。

 

ちょっとと言いながら随分書いてしまいました。

 

明日も出掛けます。

3日続けてカレーはないかなぁ~???