「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

宅配

ヤマト運輸が荷物削減量を8000万個から3600万個へ下方修正とのニュース。

値上げをすることで契約解除をすると見込んでいた法人が値上げを受け入れ取引継続を望んだためとか。

高くても信頼を優先させたのでしょうか?

 

昨日Aから届くはずの荷物が今日も届きませんでした。

配達の人の負担にならぬよう在宅時間を指定したのがトラブルの元?

Aに問い合わせをすると確認後メールをとの返事がきましたが結局今日になってもありません。

追跡調査をすると配達日は昨日、荷物は保管中。

我家へいつ届くのか?

迷った末、キャンセルしました。

 

Aは消費税は払っているものの法人税を日本で払っていません。

日本で買物をしても日本に税金が落ちません。

母国の収益になってしまいます。

偏屈な私は、商品見定めの為利用はするものの極力利用しないことにしています。

あぁ、本当に【偏屈】だわ。(汗)

 

今日はコンビニのイートインでランチ。

のんびり出来るのでお気に入りの場所です。

先月末でコーヒー屋さんが一件閉店しました。

とても人気のお店で、朝は園児を送り終えたママ達やシニア世代でいっぱいでした。

夫は人手不足が原因ではないか?と言いますが、閉店はとても残念です。

行き場を失ったシニアがコンビニのイートインへも流れて来たようです。

若者は利用しにくくなったかな?

シニア世代がお気に入りの喫茶店を見つけるまで我慢してね。

シニアを代表して、( TДT)ゴメンヨー…